

3/28早朝練習

この日の練習は
合同練習の影響が強く、
みんな必死に練習に励んでました。

背筋を使う事を、自分なりに伝えていたつもりだったけど・・・
まだまだ説明が足りなかった事を反省。

また、スタート時のスピードに囚われてしまっている
メンバーも多い。

もちろん大切な事ではあるけど、
基本が1番だと。

基本をマスターしてからスピードや
テクニックを学んで欲しい。

直ぐにでも勝ちたいのは良く理解できるし、
短期間で強くなる人も実際にいるけど、

とにかく、基本・固まりを重点的にやって
それから次の課題に挑んで欲しい。
確かに同じ事の繰り返しはつまらないかもしれないけど
とても大事な事で、

これはまだ浅い自分の経験から思う事だから、
頼りなく思われるかも知れないけど、
自分自身、はじめより強くなって来ている。

個人差はあると思うけど、間違いではないと確信を持って言えるし
コツコツ努力する事が勝つことの一番近道だと思う。


以下練習風景

  



では次回日曜の練習で

3/25合同練習

さっきも書きましたが
25日に宮崎、都城まで行ってきました。

実は練習に参加なんて言ってましたが、
練習日ではない日曜に、わざわざ集まって頂いて
本当に申し訳なく思っています。

また、人吉筋愚様腕盡鹿屋様宮崎の方々、本当にありがとうございました。

自分らは、憲真君とタカ君を除いて、初心者ばかりで、まだ握り方も知らないメンバーとの参加でしたので相手にならず、本当に申し訳なかったのですが、こんなにも多くの方と握らせて頂ける機会を作って頂いて
心から感謝しております。

この場をお借りして、
心より御礼もうしあげます。
ありがとうございました。

以下練習風景です。

  

  


4チーム分けで試合形式

  

  

  
とまぁ、こんな感じです(; ̄ω ̄)ゞ

最後にみなさんとIMG_0651.jpg
記念写真。至福の時ですv(≧∇≦)v

帰りはボロボロの自分らでしたが
その傷みが充実感を語っているようでしたv(≧∇≦)v

そして何より勉強になったこと。
メンバーそれぞれに更なる熱が入った事。
自身の悪い癖を発見できた事。
とにかく収穫が多い一日となりました。

帰りの車中では手を握りながら確認をし合うメンバーの姿もあり
財布行方不明のハプニングも微笑ましく(見つかったので笑)思えましたv(≧∇≦)v

これからももっと練習し、リベンジさせて頂きたいなと、強く思いました。
ありがとうございました。

では水曜の早朝練習で。

あれこれ

最近 親類に不幸があったりと、ショックだったり
何かと忙しくてブログの更新ができていませんでした。

楽しみにのぞいて下さった皆様、本当にすみません。

では・・・
3/21の早朝練習
この日はいつもの早朝に集まるメンバーより
ずっと人数が少なく少し寂しい練習となりましたが
それぞれいい練習となり終わりには満足感がありましたv(≧∇≦)v

  

そして3/21夜、なかなか行けないメンバーと一緒に
アームバスターズの柴山道場に。練習日じゃないので無理にお願いしていたのに
高木さんも来て頂いて、本当に感謝です。
仁兄、高木さんありがとうございますv(≧∇≦)v

  


ちなみに自分が着ているTシャツは前にも書きましたが
宮崎県都城のアームチキンズさんのTシャツです。
何だか強くなった気分になれますv(≧∇≦)v
そして25日、そのチキンズさんの練習に参加して来ました。

続きは後程。

3/18練習

今日はいつもより
かなり集まりが悪かった。

そんな中、アームバスターズの
西岡さん、磯部さんが来てくれて

テンション復活v(≧∇≦)v

磯部さんからは
●●な話もあり、びっくり&更にテンションアップ
良く考えなきゃな

そしてそして・・・
西岡さんに↓↓

強くなったねって言われたv(≧∇≦)v
テンションMAX

磯部さん、西岡さん本当にありがとうございますv(≧∇≦)v


これからも
もっと練習がんばろうv(≧∇≦)v

それでは、水曜の早朝にv(≧∇≦)v

3/14早朝練習

今朝も寒い中
練習スタート。
それぞれ自分が思う練習や筋トレを行い
いつもより少し早目に終了。

自分がやるべきことや、
伝えなければいけない事、
まだまだいっぱいあるけど
少しづつでも理解してもらえたら
嬉しい。



昨日の月曜日は・・・

昨日は休みだった為
メンバー数人とアームバスターズさんの練習に
参加して来ました。

久々の方とも握らせて頂いて
また新たな課題を発見。

やっぱり教えて頂く事の大切さを実感しました。

週2回練習はしているけど
自分だけでは気付けない事や
フォームの乱れ、握り方のぶれ
攻め方の変化・・・
とにかく学ぶ事が多い練習でした。

  

  



アームバスターズの皆さんの圧倒的な強さに
新メンバーは驚いていましたが、
更にやる気が出たようですし

自分自身ももっと努力しなければならないと
強く思いました。

それでは水曜早朝練習で!!
って、数時間後でしたね(; ̄ω ̄)ゞ

3/11の練習

今日は新しいメンバーが2人
一人は先週の日曜に一度来てくれたのですが
本日メンバー入りしましたv(≧∇≦)v



もう一人は今日初でしたv(≧∇≦)v




これから基本とかを覚えて
どんどん強くなって欲しいなとv(≧∇≦)v

そして自分は、抜かれないように
もっともっと頑張らなくては。

それにしても
みんな成長が早い。
自分はどうなんだろう。
みんなのように成長出来ているのかな?

自分で自分の成長を確認する方法って
やっぱり、大会とか今まで勝てなかった人に
勝った時以外に実感できる方法はないのかな・・・・。

では、次回練習日に

3/7早朝練習

今日も3:00より練習開始。
メンバーは少なかったけど、
それぞれに大切な事を伝えられたと思う。

練習の合間に、憲真君が持って来てくれた
南九州大会のDVDや憲ママさんが送ってくれた
チキンズのDVDなどを見て、それぞれ思う事もあったよう

ますます練習に励んでいたし、今までの握りを見直した
メンバーもいました。

自己満足だけど、みんなのそんな姿勢に
励まされたり、アームレスリングの楽しさを
改めて、実感できました。

みんなありがとう。

そしてそんな機会をくれた
憲ママさん、憲真君、アームレスラーのみなさん
本当にありがとうございますv(≧∇≦)v

そして、そして、メンバーのみんな
これからも頑張っていこう!!





では日曜の練習でv(≧∇≦)v
14時からなので参加お願いします。

3/4練習

本日も14時から練習開始

最近練習日は天気が悪くて
テンション下がります(ノ`Д´)ノ┻┻

でも、本日はメンバーも結構集まって
更に憲真君も来てくれたり、

早朝練習メンバーの前田君や佃君も
ファミリーで来てくれて
楽しい練習となりました。

皆さんありがとうございます。

佃君の奥さん、ぜひメンバー入りお願いしますv(≧∇≦)v

 



みんな良い刺激になったようですv(≧∇≦)v
とにかく練習、やり倒しましょう!!

それでは3/7水曜の早朝3:00にv(≧∇≦)v

3/1佐賀へ

昨日は、以前より言っていました
マッスルファクトリー佐賀様の
練習に参加させていただきました。

みなさん、大変お世話になりました。

とても勉強になりましたv(≧∇≦)v
また宜しくお願いします。

北九に来る事があれば、
今回佐賀に行けなかったメンバーがまだまだいますので
ぜひ握らせて頂きたいなと思います。

  

  

みなさん、テクニックもあって、凄いなと感じました。
自分らの新たな課題を知る事ができ、とても意味のある
練習だったと思います。

動画全員分無くて申し訳ないんですが、
有力選手もいて、これから楽しみです。

自分らも更に練習をして頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

それから練習に参加してくれた田中君、タカ君、
遅くまでお疲れ様でした。

日曜の練習まで、ゆっくり腕を休めて下さいね。

それでは、日曜の練習でv(≧∇≦)v

