

2/29早朝練習

今朝は雪やら雨やら、
散々な天気でしたが、3:00~練習開始。

そして本日も磯部さんが来て下さいましたv(≧∇≦)v





本当にありがとうございますv(≧∇≦)v


本音は早く強くなりたいって思いますけど
今は皆さんに教えて頂いた事、基本を確実に覚えて
頑張っていこうと思います。

とはいえ、それが一番早く強くなれるって事ですけどwww

明日は佐賀に行きます。
マッスルファクトリー佐賀のみなさん、
弱腕ですが、宜しくお願いします。

練習風景は金曜にはアップできるかと。
行けないメンバーが多いのが残念です。

昨日見た?

昨日は体育会TVで
アームレスリングの女子世界チャンピオンVS筋肉芸人がありましたが
みんな見たかな?

美人とかそういうのは置いといて、
かっこよかった。

ますます女子チームを作りたくなります(; ̄ω ̄)ゞ
ま、自分等のような野郎ばっかな練習場の
扉を叩いてくれる女子はそうそういないかなとは思うけど・・・。

メンバーの彼女や奥さんが一緒にはまってくれるといいのにな~なんて(笑)

さてさて、明日2/29の早朝練習3:00~ももちろんですが、
3/1木曜日に、マッスルファクトリー佐賀様の練習に参加させて頂く事になりました。

本当なら皆で行きたいですけど、時間的に難しいかと。
でも、もし行けるって人いたら連絡下さい。

北九から佐賀に行くので、集合が17:30~18:00を予定
しています。
練習は21:00~23:00との事です。

では、6時間後に練習場で!!

2/26の練習

本日も、14時から練習スタート。
今日はそこそこメンバーが集まり賑やかでした。

そして驚いた事に、
なんとアームバスターズさんの上田さんが来てくれましたv(≧∇≦)v
皆に指導して頂き、本当にありがとうございました。

確かにアームバスターズさんの姉妹練習場として
夜王腕を立ち上げた訳ですが、
ココ最近、本当になかなか握れない方ばかり来て頂いて
自分らは、本当に恵まれているなと痛感します。





ご指導頂いて、いつも思う事、
それは本当に色々な面でまだまだ課題が多いということ。

自分自身もそうだけど、
メンバーになかなかきちんと伝えられていない事を反省します。

どう言えばアームレスリングの基本を
きちんと伝えられるのか・・・。

日々悩みます。
自分も初心者なので、今、
みんなと一緒に成長しているって感じです。

言い訳じゃないけど、だからこそ色々な方と握って
”自分のアームレスリング”を見つけて欲しいです。

与えられる事だけじゃなく、ハングリー精神でやってもらいたい。

そうも思う今日この頃www

ユーチューブとか見て試合の感じを把握するもよし、
イメージトレーニングをするもよし、

けど、なにをやるにも基本は大事で、
実戦が大事で、頭で考えるより体で覚える方がいいわけで・・・。

と、ウダウダ書いているけど、
ホント、実戦に勝るものはないって事ですよ、うん。

だから、行ける時はうちの練習だけじゃなく、
色々行ってやるのもいいてことです。

では、次回2/29の水曜の早朝練習で。(3:00~)

2/22の早朝練習

今朝も3:00頃から練習スタート。
まぁまぁの人数。

それぞれが練習を開始している姿を見ながら思った事
それは、基本を確実に身に着けようとしている姿。

でも、なかなか出来ないメンバーもいたり・・・
まずは勝つことより基本やフォームを覚えて欲しいなと。

そこへ訪ねて来てくれた方が・・・・
アームバスターズの上須田(カミスダ)さん
初対面だったのですが、みんなと握って頂きました。
その上ご指導して頂きました。

早朝から本当にありがとうございました。





前にも書いたと思いますが
これが正しいという答えは無い。
だからこそ面白いのだと思うのですが、

自分自身まだまだ未知の世界な状態で
メンバーに教えるというか伝えるって作業が
本当に難しく思います。

自分が伝えられる事やそれぞれに合った
練習方法などを模索しながら
これからも楽しくアームやって行きたいなと。

みんな頑張ろう!!

いつか夜王腕から有力選手が誕生しますようにv(≧∇≦)v

あ、まずは自分自身を何とかしろって感じっすね(; ̄ω ̄)ゞ

では次回日曜14:00~の練習で。

2/19練習

日曜は、みんな用事で
来られないメンバーが多く
前から分かってはいたけど
寂しい練習となりました。





宮崎では南九州大会が行われていたので
個人的には行きたかったけど、
別件で広島に行かなくてはならなかった為
断念。

練習を16時半で切り上げ
早々に広島へ。
練習の動画は後日アップします。

2/22動画アップ完了
では、水曜日の早朝練習で( ´ ▽ ` )ノ

2/15早朝練習

今朝はいつもより人数が少なく
集合も遅かったのでスタートは3:30を回っていたかな?

練習開始からまもなく
なんと
早朝にも関わらず、
アームバスターズさんの磯部さんが来て下さいましたv(≧∇≦)v

メンバーそれぞれと握って下さり
各自にアドバイスして下さいました。

来れなかったメンバーは本当に残念でしたが、

磯部さん、ぜひまた来て下さいね。
ありがとうござおました。



それから・・・
日曜は私情で休むと言っていましたが
やはり練習することになりましたので
来られる方はきて下さいねv(≧∇≦)v

そして・・・この前取材を受けたのですが・・・
記事が載っていたのでリンクさせていただきましたv(≧∇≦)v
小倉経済新聞様で、主にネットで北九州の情報を発信されています。

こちらも
こちらも

ありがとうございましたv(≧∇≦)v

2/12の練習

今日はいつもより暖かく
アーム日和だな~とか思いながら
練習開始しました。

最近仕事で来られなかったメンバーも来られて
なかなかいい感じで練習をする事ができましたが、

徐々に日曜に来るメンバーと来ないメンバーとと
分れだしてきたのが残念な気もします。

仕事や、用事はもちろん仕方ないですけど。

色んな人の手を握らせてもらう事は
大事だし、いつもやるメンバー意外とも交流をもってもらいたい。

せめてメンバー同士の顔と名前の一致くらいはして欲しいと思うのは
わがままかな?

ま、それぞれの都合もあるから
無理は言えないけど。

ではでは本日の練習風景です。





そして・・・
またも・・・
IMG_0505.jpg
IMG_0506.jpg
とまぁ、
こんな感じです。

では次回水曜の早朝練習で。

2/11イベント

今日は16時?17時から
平尾台でアームバスターズさんのイベントがありました。

花火大会の前で、18時を過ぎると
大混雑でしたε===(っ≧ω≦)っ

イベント内容は
アームレスラーVSカップルって事でしたが
子供も、大人も次々と挑戦していて、
とても賑わっていましたv(≧∇≦)v

見ているだけでも楽しかったです。
ま、自分は仕事だったので
途中で帰ったのですが、時間があればもっと居たかったです。

ただ、寒くてかなり厳しかったですけどwww

写真は倉田さんとカップルです。

1.jpg

2.jpg


いつか自分らも
何かしらイベントなんぞやれたらいいなと思います。

それでは明日の練習(14時~)で

2/8早朝練習

今朝も張り切って練習しました。
今週は3連チャンだったので
腕がえらい事になってます(´;ω;`)

しかし、練習に参加して頂いているメンバーがいる限り、
頑張るというか、ぶっちゃけやりたいです(; ̄ω ̄)ゞ

今朝は風も強く寒かったけど、
みんな続々と集まっていい感じに。

まだまだ握りや、フォームの感覚がつかめずに
模索しているメンバーですがそれぞれいい感じになってきています。

正直これが正解っていう事は無いと、
高木さんも言っていたけど、ホントそうだなと思います。

まずは基本をしっかり覚えて、そこから自分なりの物を見つける作業に
なって行くものだし、焦りは禁物かと。

自分自身まだまだな状態だし
皆で一緒に成長できたら最高です。







練習中のみんなを載せたいけど一度には厳しいので
順次載せます。

それと・・・
早朝の練習をもう一日増やそうかと思っているけど
みんなはどうでしょうか?

週1だと、忘れる事も多いかと思うし、
体の使い方や、握り方など・・・。

みんなの意見を聞かせて下さい。

では次回練習日は日曜の14:00からです。
来れる方は是非参加して下さい。

2/6黒土道場へ

昨日は休みを利用して、
八幡東区の黒土さんの道場に行ってきました。

自分自身、久々に行ったのですが、
メンバーを2人ご指導して頂きました。





自分も前より嫌な手になったと言って頂いて
凄く嬉しかったです。

みなさん、ありがとうございました。

しかし新メンバーの高校生君。
かなりガッツリやっていたので
きっと今日は腕がやばい感じになっているんじゃないかなと
少々心配です。

ホント、彼に限らず怪我だけはみんな気をつけて欲しいです。

では、明日水曜の早朝練習のメンバーはヨロシクです。
練習はAM3:00頃から予定していますが、2:30くらいには
開けてると思います。ではでは。

2/5練習

今日はメンバーの集まりが
過去最悪で、寂しい練習だったけど

たかゆき君、憲真君が来てくれて
何とか練習って感じになってよかった。

いつもありがとうございます。




そして、そして、
前の日曜日に来てくれた高校生君が、
お母さんと来てくれて、メンバーになりましたv(≧∇≦)v

仲間が増えるって最高に嬉しいです。
これから一緒に頑張ろう。



↑憲真君に握ってもらった。

既にかたまりも、体の使い方もよく、先が楽しみです。

では次回練習日は水曜の早朝3:00と日曜14:00~です。
皆さん宜しくです。

今朝の練習

本日は2:30頃から人が集まりだし、
結構な人数での練習となりました。

初体験の方、2度目の方、見学の方と
賑わっていました。

なかなか思うように指導(←エラそうにwww)できず、
申し訳ないなと思いましたが、
メンバー登録してくれた方もいて安心しました。

しかし、いつも思うけど、
皆が楽しそうな顔でアームに取り組んでいる姿は
本当に嬉しくて、更に、はまった~ぁなんて言われると
テンション上がりっぱなです。

夜というか早朝をもう一日増やして
人数を振り分けてやった方がいいのかな?
とか思いますけど、時間的に、体力的に
厳しいかな・・・。

今朝は7:00くらいまでやてました(; ̄ω ̄)ゞ






では次回日曜の練習で。

